ソロにチャレンジすること

去年まで所属していた教室のミニ発表会が近々開催されます。

7年間、初心者クラスをずっと持たせてもらい、沢山の人と出会いました。

 

私もそうでしたが、最初は“フラメンコの動き”なんて、想像もつかないし、

生活にも必要ないし、で、正直難しい。

“先生みたいにいつなれるんだろう”って、思いながら、鏡で自分の姿見て

あまりの不細工さに毎回うけてました。これ、ほんと面白かった。

 

話それましたが、そのミニ発表会で、私が受け持っていたクラスの

生徒さんがなんと2人ソロデビューします!すごい!すごい!

私より早いチャレンジ!本当に素晴らしい決断だと思います。

 

なぜかって、発表会で群舞で踊るのと、ソロは全く違うもの。

カンテやギターとの信頼関係を築くためにやらなきゃいけないことが

たっくさーんあります。

“自分の踊りを伝えること” 一緒に作り上げていく気持ちを大事に

大事にして。決して、自己満足にならないように。

そんなことに向き合えるのは、ソロにチャレンジするときがチャンス!

いや、向き合うためのチャンスを掴むために、ぜひ怖がらずソロにチャレンジを。

なかんじです。

 

群舞は、振りをきっちり覚えて揃っている美しさを追求するのがいいと

思いますが、これがまた、違う振りした時の後味の悪さ…、みんなゴメン…。って。

違う振りでも間違いではないけど、群舞だったらね。

でも、ソロだと、その時その時の感じたことで動いていいんだもん。

それは、素敵なことだよね。

自由だ!間違いじゃないもんね〜。

 

ビークラブのミニ発表会、20日開催。通しで応援に行きます!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Peggie Gaccione (金曜日, 03 2月 2017 02:08)


    With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement? My site has a lot of exclusive content I've either created myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the web without my permission. Do you know any methods to help prevent content from being stolen? I'd certainly appreciate it.

お問い合せ・ご予約

「REDONDA」

山根律子フラメンコクラス

 

どちらでもどうぞ。

メール:

flamenco.redonda@gmail.com

TEL:090-9569-3166

 

※2日間経っても返信がない場合は届いていないことがありますので、お手数ですが直接お電話ください。