大事にしたいものを少しずつ積み上げて

フラメンコを愛してやまない、熱ーくて、暑苦しい人と話しまくった昨夜。

あまりの毒舌ぶりに、酔っ払っていることをいいことに突っ込みまくり

面白すぎた。

愛が突き抜けていると、どんなに毒舌でも嫌みが残らないんですね。

笑うしかないというものありますが(笑)

とにかくフラメンコを大事にして楽しみたいだけなんです!


という、昨夜の流れで思うことがありました。

時々ぼーっとして日々を過ごしていると、溢れる情報に惑わされて、

目的というか一番大事にしたいことがぼやけてしまうことがあります。


クラスをしていると、クラスを維持していくために生徒さんの人数も

正直気になります。人数が少ないと、受けている人たちのテンションとかも

ゆらぎがちになることも経験でなんとなくわかります。


でも、この維持することにとらわれると、あまり良くないです。

私がぶれてしまいます。

大事にすることの2番目とか3番目に置いててもそれはいいけれど

やっぱり1番目は、私が何をしたくてクラスを始めたかということ。

へたっぴな頃から、こんなクラスいいなぁとか、こんなのやってくれたら

いいなぁとか、ちょこちょこ思っていたこと、そして、失敗や恥ずかしい思いを

して学んだ沢山のこと。

自分が実際に体感したことしか教えられるはずがないです。

私がフラメンコで当たって砕けて、その中から大事にしたいものを拾って、

少しずつ積み上げているもの、地味かもしれませんが、そんな感じなのを

クラスではみんなと一緒にやっています。

これからも、ジワジワとやっていこうと思います(^^)



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ふみふ (金曜日, 10 4月 2015 22:19)

    かけだし練習生の私ですが、レッスンのたびに律子先生に教えていただける幸せをかみしめております(≧∇≦)
    先生が心からフラメンコを愛しておられるのを
    かけだしなりにも感じるからです!
    そして教えてくださる時の、先生のブラソとマノの動きの、なんという美しさ‼
    いつもためいきの出るような優雅さです。
    仏像や、観音様や、天女の指先を見ているような…
    うまく言い表せませんがそんな気分で見とれてしまいます!
    そんな美しい動きを、間近に見せてもらえる、こんな幸せがあるでしょうか!
    最近自主トレがおろそかでしたが、また気合入れ直して頑張りまっす
    ヨロシクおねがいしまっす!

  • #2

    やまね (日曜日, 12 4月 2015 13:33)

    ふみふみ〜、なんかもったいないお言葉ですが。
    顔が、仏像とかじゃないよね?!(笑)

  • #3

    (日曜日, 19 4月 2015 21:09)

    お顔が仏像ぢゃ、ありませんゾ‼
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    手です、手‼

  • #4

    やまね (月曜日, 20 4月 2015 00:11)

    手ね!よかった!寝られます(笑)

お問い合せ・ご予約

「REDONDA」

山根律子フラメンコクラス

 

どちらでもどうぞ。

メール:

flamenco.redonda@gmail.com

TEL:090-9569-3166

 

※2日間経っても返信がない場合は届いていないことがありますので、お手数ですが直接お電話ください。